infoMode

情報セキュリティからテクノロジー、お役立ち情報などを発信します。

男「カッコイイ」女「ダサい、理解できない」男のロマンをまとめてみた

男性が熱くなっても、女性は「う〜ん」という趣味、結構ありますよね。典型的な例として「男のロマン」なんてのがあると思います。

「そこに山があるからだ」みたいな台詞も。

 

どれも女性に話してみると「は?」と一蹴されてしまうものばかり。

男女は違う生き物だとよく言いますが、そのぐらい理解されないものです。

 

もちろん女性でも通じる方は居ますし、男性でも理解できない方はいます。

しかし、一般的な傾向として「男のロマン」は女性に理解されない傾向にあります。

 

そこで今回は、男性はカッコイイと思うけど女性はダサい、理解できないと思う一般的なものをまとめてみました。


宇宙(天文学、天体物理学)

まだ見ぬ宇宙の果てを思い浮かべて壮大な旅に思いをはせる男性は多いはず。

 

・なぜビッグバンが起きたのか?

・光の速さマジヤバイ

・ブラックホールの中身はどうなっているのか?

・宇宙の果てってないの?外側は?哲学!!!

・泡構造デカすぎワロタ

・ワープできるのか?

・反物質ってなんだよ!!!

みたいにたくさんのトピックがあります。

 

そんなことを考えているうちに、数兆分の数兆分の1ぐらいの世界で何いってんだなんて思えるようになってきます。

そんな話を女性にしてみると「現実見ろついでに鏡も見ろ」といわれて一蹴されるだけです。泣けてきますね。

 

女性ってとても現実的なのかなんか知りませんけど、決まって「そんな私達に関係ない場所のこと考えてる余裕ある?」感をかもし出します。

 

ぼく「月にいきたいと思わない?」

女性「うーん、それよりハワイにいきたいかな(ニッコリ」


ちなみに占星術になると急に女子が食いつく!ふしぎ!

スポンサーリンク

 

ロボットやジェットエンジンなどメカメカしてるもの

機械工学部って大体男女比9:1ぐらいなんですよね。大抵工学部ワーストです。

すいません関係ありませんでしたね。

 

細かい機械とか、ロケットエンジンみたいな精巧精細に作られた機械って一種のアートだと思うわけですよ。

私の大学時代の友人なんかロールスロイスのエンジン見て「とてもセクシーだと思わないか?」なんて真顔で言ってきました。

 

私はそこまでではないですが、エンジンを見てヒューーーーってなることはよくあります。

特にターボファンエンジンの断面図とか見てバイパスの部分をチェックするのがすごく好きです。ラムジェットとかはあんま好きじゃない。

 

女性「へー。ところでパソコンのCPUってどうやって動いてるの!?」

ぼく「(しらねーつーか興味ねー あっ)」

コレクション

よくガンダムのプラモデルとか、アニメのキャラクターのフィギュアとか集めているコレクターいますよね。

 

男性A「このプラモデル10万したんだ!」

女性「え、なんで?何がいいの?意味わかんない」

 

男性B「この棚のフィギュア、全部で2億なんだよねー」

女性「え、スゴイ!素敵!」

 

お金は正義なり。


ちなみに切手とかコインとかのコレクションは意外と興味を持ってくれるようです。

 

清楚な女性

女性A「どんなタイプの子が好きなのー?」

男性A「えーと、やさしくて清楚な子かな」

 

女性A「えー今時いないよそんな子ーw」

女性B「ありえなーいwww」

女性C「麦わら帽子に白いワンピース、みたいな?ww」

女性D「えーマジやばーい童貞?www」

 

男性A「」

 

明るいとか可愛いとか美人とか優しいとかドSとかいろんなワードがありますが清楚はヤバイ。思ってても隠しましょう。

 

ゲーム(特にPCゲーム)

最近ではスマホゲームの普及のおかげで少し変わってきたかな?と思います

 

GBやDSのゲーム(特にマリオカートやポケモン)は世間的にOK、PSPはToo muchなんて風潮が私の周りにはありました。

ぼく「(ラブプラスが良くてアマガミが駄目ってどういうこっちゃねん)」

 

でも相変わらずCounter-StrikeやCODみたいなガチガチのFPSゲームは理解されない傾向にあります。

青く光るキーボードやマウスを見て「なんで光ってんだよ・・・」って思われるのでしょうかね。

 

模範解答

女性「どんなゲームしてるの?」

男性「ぷよぷよとか、ポケモンかな!(GTRとか常識18連鎖余裕でした)(お前は今まで割ってきたタマゴの数を覚えているのか?)」

 

車(特に改造やスーパーカー)

男性A「どうよ俺のシャコタン?リアウィングも素敵だろーぅ?」

女性A「意味わかんない」

 

ぼく「意味わかんない(空力台無し投影面積増えすぎ)」

 

男性B「このGT-Rいいだろ?」

女性B「よくわかんないフェラーリがいい」


まとめ

というわけで女性と男性がバトル(というか一方的に切られる)しそうな男のロマンを集めてみました。

女性の方はできれば理解しなくとも、「男はそういうもんだ」という風に受け止めてあげられれば幸いです。

 

男性の方は「特別な信頼関係」がない限り、上記の項目は一般的に「女性には理解されにくい」ものだと思って話題の取り扱いには注意したほうが良いでしょう。

せめて心の中だけに留めておきたいもの。

 

そのうち女性版も作りたいと思います。

スポンサーリンク